試供品マニア

無料サンプル・試供品・お得なトライアルセット情報や体験談など。その他大量当選プレゼント情報もご紹介。
2017/05/16
福岡・佐賀対応ハウスクリーニングサービス エコロケーション 換気扇お掃除編

 今日のお試し体験記は、福岡・佐賀方面にお住いの方で、換気扇のお掃除を
検討されてる方、もしくはエコロケーションさんのクチコミ情報をお探しの方向け☆

個人的に、知らない人を家に上げることに抵抗がある&不安です…というタイプで、
業者さんに換気扇掃除を頼む際に、どんな感じなの??…と心配だったこともあり、
同じく!の方の参考になればで、ちと恥を忍んで書き残しておきたいと思います^^;



 大家さんには大変失礼なんすが、築うん十年の古~いアパートに住んでるので、
部屋内を見せるのが超恥ずかしく…だけど、昨日は昼間、福岡・佐賀エリア対応で
ハウスクリーニングサービスをされている、エコロケーションさんに、換気扇掃除を
して頂きますた。来月=6月には引っ越すし、退去後にハウスクリーニングが入ると
思われるけど、自分達が入居した時に換気扇内部が余りキレイに掃除されてなくて、
ちと嫌だったんですよね。できればもうちょい頑張って掃除しておいてくれよ~でorz

 その後、サビてる&こびりついている所以外は、超電解水+激落ちくんで掃除を
してたんすが、2015年暮れ~2016年暮れまでいろいろあり、その間全く掃除せず。
今年=2017年に入り、落ち着いたものの、やるぞ~!という気力が持てず今日に。
その結果↓ここまでの汚れが蓄積…(汗)。気になる方のみ続きを見るへ(^ー^;)

我が家の換気扇 フード付き版(1)我が家の換気扇(before)

 ↑左画像=フィルター?付きの状態、右画像=フィルターを外した中の状態。
もうめっさ油汚れが(^ー^;)ふふ。1年以上放置すると、こういう風になるのか~
という実例を見事作っちゃいますたが、この汚れ度合いからのお掃除スタートで...

我が家の換気扇 フード付き版(2)我が家の換気扇(after)

 エコロケーションさんに換気扇掃除をして頂いた結果、ワオ!Σ(・ω・ノ)ノなことに
↑ここまでキレイにしてくれますたよ(^▽^人)オオオ~♪ やはり一部がサビてたりで、
外せない部分が…ですたが、年代物的な換気扇だし、余り無理すると破損しちゃう
可能性があるので、その辺はOK!できる範囲で何とかお願いします…で(^ー^;)
が、プロの仕事って本当に凄いね!あれよあれよという間に、みるみるキレイに!
黒っぽい部分は前からの汚れで、こびりついてて落ちない(><)だったんだけど、
その辺もキレイにして頂き、おいらの心残りも無くなりスッキリ!したッス(^▽^人)

我が家の換気扇

 あとは、この掃除後のキレイな状態を、何とか引っ越し日までキープすべし!で、
早速100円均一で買ってきた、汚れ防止用のカバー?を上から掛けておいたので、
引っ越し時は、換気扇内外を軽く拭くだけで済みそう♪キレイになって良かった!
ちなみに、作業時間は1時間半くらいだったかと。気になるであろう換気扇掃除の
お値段は、初めての方限定の今だけキャンペーン価格5,980円!
で済みますた♪
油汚れ掃除は時間がかかるので、お安くキレイにして頂き嬉しい限り(^▽^人)♪



↓は、個人的イメージ&感想になりますが、こんな感じだったよ~でクチコミを(^^)b

■良かったところ
(1)ホームページ上に記載の電話番号宛に問合せ⇒確認⇒予約を入れましたが、
質問に対しての回答も早く、言葉遣いも丁寧など、話した感じの印象が良かった。
(2)お掃除当日に、今から伺いますが宜しいですか?の事前電話を入れてくれた。
(3)時間通りに来訪。玄関口で担当者さんからの自己紹介もあり、感じが良かった。
(4)準備も手際が良く、換気扇下の壁・コンロ・床が汚れないようにシート対策等も。
(5)作業途中の態度、洗浄後の片付け&作業後の簡易清掃、代金の支払いまで
(おいらはその場で現金払い⇒領収証も頂けました)、最後までスムーズだった。
(6)結果、換気扇のお掃除をお願いして良かった~♪と思えた今回ですた^^

■やっておいた方が良いと思う事前準備
(1)蛇口からお湯+流し場で専用洗剤(汚れが軽い場合はエコ洗剤を使用して
もらえるそうです)を使います…だったので、水しぶきなどが飛ぶ~ことを前提に
換気扇近くの食器・食品・マット類を全て撤去しておいたのですが、洗剤関係⇒
口に入ると危ない物…なので、安全面を考え移動させておいた方が良いと思う。

■やった方が良いと思う事後掃除
(1)お掃除の仕上げに、換気扇フードの表面&換気扇下の壁を、アルコール入りの
スプレー+新しいタオルで、乾拭きまでしてくれましたが、業者さんが洗浄作業時に
使用した、水道の蛇口&流し台については、軽くタオルで拭いて終了~だったので、
業者さんが帰られた後に、自分で蛇口周り&流し台の後掃除が必要だな~でした。
あのこびりつき汚れが落ちるくらいの洗剤なんだから、強めの洗剤だと思われる⇒
小さいお子さんがいる方は、水で十分に洗い流す&水拭きをした方が良いと思う。



 我が家の場合、前からの引継ぎ汚れ有りで、もう退去する時は、換気扇だけは
プロに掃除を頼む!と決めていたので、あとはどこに頼むか?をネットで検索⇒
電話確認⇒予約したんすが、電話での問合せをしたことで、業者さんの感じなども
何となくわかった…ですたよ^^ 個人的には、男性が来る・女性が来る、どちらでも
良かったので聞きませんですたが、例えば、一人暮らしの女性だったら(その時の
空き状況にもよるだろうけど)、できれば女性が良い…に対応してくれる業者さんも
調べている時にあったので、一言聞いてみると、より安心してお願いできるかと☆
時間ではなく、個数(換気扇×1個)になるので、最終的に自分の目で仕上がりを
確認して、気になる所がある時は、その場で伝えてやってもらった方が◎っすよ^^


応援して頂けるとうれしいです → 人気ブログランキング - FC2ブログランキング
無料サンプル・試供品情報をまとめて見る? → 無料サンプル・試供品一覧
大量当選プレゼント情報をまとめて見る? → 大量当選プレゼント情報

by. 試供品マニア


当サイト内の掲載文章・画像・コンテンツ等の無断転載・複製(コピー)・改変行為を一切禁じます。
Copyright © 試供品マニア. all rights reserved.
FC2 BLOGページTOP↑