試供品マニア

無料サンプル・試供品・お得なトライアルセット情報や体験談など。その他大量当選プレゼント情報もご紹介。
2017/05/07
100円ショップSeria(セリア) これは買って良かった!と思った100円グッズ話

 ただいまリアル生活の引っ越し準備中っすが、今日は片づけを休憩することに。
ということで、朝からゆっくり過ごしますたが、さすがGW中×さらに今日は日曜日。
キャンペーン&オトク情報もなくて超暇っす~なので、ちと余談話でも(^▽^)ノ

 我が家内の片付け&整理方法等に関しては、旦那君が整頓下手で(おいらに
触られないように、趣味のガンプラ関係だけはキレ~イに片づけてるけどね^^;)、
おいらもキッチリ整頓にしちゃうとストレスを感じるタイプなこともあり、お互いが
ストレスを感じないような整理方法=(1)どこに、(2)何が入ってる、がわかれば
OKのザックリ整理方法にしているんすが、そこで使えるのが100円グッズ(^^)b

 どちらかと言えば、見た目うんぬんよりも使い勝手優先で、例えば取り出すのに
3手間かかるところを、2手間(1.引っ張って、2.簡単に取り出せる)に減らせるとか、
そういう余計な動作を減らせるのに使える!役立つグッズがあると助かるな~♪
という感じなんすが、我が家では↓Seria(セリア)の100円グッズが大活躍中!

100円ショップ Seriaグッズ(1)100円ショップ Seriaグッズ(1)の我が家の使い方

 正式商品名が不明っすが(汗)、まずは↑こちらの固めのしっかりタイプケース。
取っ手が付いてるので、食器棚&炊事場の上にある棚内に入れても、引き出して
取り出せるので重宝☆ 我が家は食器棚が余り大きくないので、仕切り板の高さを
毎日使う食器を入れるところは高め、余り使っていない食器のところは低め
にして、
低めのところに入れている食器類は、こちらの取っ手付きケース内に適度にイン☆
仕切り板の高さが低くてもケース上に少し余裕を持たせておけば、取っ手を掴んで
引き出せるので、使う物も使わない物も取り出しやすくなり、家事ストレス軽減に♪

100円ショップ Seriaグッズ(2)100円ショップ Seriaグッズ(2)のわが家の使い方

 ↑こちらはソフトタイプのケース。重い物を入れると変形しちゃうので、食品類の
ストックに利用中っすが、ケースに手が当たっても痛くなくw、【粉類】とか大体何が
入ってる~のラベルを貼っておけば、旦那君にアレ取って~と頼む時にも便利中w
食品を入れる時は、ケース内に入っていればOK!にしているので、ちと見た目が
アレっすが^^;、ザックリ仕様だと、使った後に、旦那君にまたケース内にポイッと
入れといて~と(何気に旦那君を使い中w)頼む時にも言いやすくて(^m^)ぷぷ
靴下入れ、布巾入れ、掃除道具用と、こちらのケースを一番使ってる気がする。

100円ショップ Seriaグッズ(3)100円ショップ Seriaグッズ(3)の我が家の使い方

 そして↑こちら=セリアのバスタオルハンガー!もうこれ個人的に大絶賛!!!
こちらのハンガーを見つけてお試し買い⇒使ってみた⇒めっさ使える!で(^▽^人)
こちらのバスタオルハンガーに出会う前は、普通のハンガーを使ってバスタオルを
干してたのね。バスタオルを半分に折って干すと乾きが悪くて、ちと無理やり寄せて
干すとシワシワ…だったんすが、こちらのセリアのタオルハンガーの良いところは、
(1)アジャスタータイプで、通常ハンガーサイズから、60cm位まで好きに伸ばせる!
(2)物干し竿にかける頭の部分も、一方通行じゃなくて、クルクル方向転換が可能!
(3)なおかつ、頭の部分に少し突起が付いてるじゃない?その部分があるお蔭で、
物干し竿にかけた時にしっかりハマる!(上から洗濯バサミで押さえたりが不要)
(4)ハンガーの端っこに、タオルを押さえて留めてくれる部分が付いてるから便利!
(5)使い終わったら、通常ハンガーサイズまで、カチカチカチと戻せるから便利!

バスタオル以外に、シーツなども干してるんすが、かなり快適に干せるように(^^人)
100円グッズで買いやすいし、使いやすいし、バスタオルハンガーをお探しの方が
いらしたら、個人的に一押し!なので、セリアに行かれた際にチェックしてみて^^

 あと少しで今住んでるアパートを出るかと思うと、雨季時は湿気が凄く、蟻と戦い、
また夏は部屋内温度が暑くて気分が悪くなったり、冬は隙間風が凄くて寒い…で、
隣に川があるから、台風・豪雨・強風時は、家が揺れて超怖いんすが…だったりと、
まあいろいろありますたが、旦那君と付き合い始めて3日で彼の家に転がり込み⇒
そのまま旦那君の家族と一緒に約8年間暮らし⇒結婚⇒初めての二人暮らし♪の
アパートだったので、いろいろ思い出もあったりして、ちと寂しいな~の気持ちも^^;

 今のアパートみたいに、実際に住んでみて、あ~↓とわかることもあるだろうけど、
(それでも家賃が安かったから、生活的には食べることはできて、助かったけどね)
でも引っ越し先は、強風が吹いても家が揺れることは無さげな感じだった!のでw、
不安が減って安心して暮らせそうで嬉しい♪旦那君の仕事場にも少し近くなるので、
体を休める時間も増えると良いなと。休み休みで、残りの準備をガンバルよ|v・`)ノ|Ю


応援して頂けるとうれしいです → 人気ブログランキング - FC2ブログランキング
無料サンプル・試供品情報をまとめて見る? → 無料サンプル・試供品一覧
大量当選プレゼント情報をまとめて見る? → 大量当選プレゼント情報

by. 試供品マニア


当サイト内の掲載文章・画像・コンテンツ等の無断転載・複製(コピー)・改変行為を一切禁じます。
Copyright © 試供品マニア. all rights reserved.
FC2 BLOGページTOP↑