試供品マニア

無料サンプル・試供品・お得なトライアルセット情報や体験談など。その他大量当選プレゼント情報もご紹介。
2017/03/18
スカルプDボーテ 薬用スカルプシャンプー&トリートメントパック お試し体験記

スカルプDボーテ

 合成着色料・合成香料フリー、フェノキシエタノールフリー、ノンシリコンタイプ
エイジングケアのアンファーさん提供で、女性の頭皮や髪悩みのために作られた
スカルプシャンプー
スカルプDボーテ 薬用スカルプシャンプー(モイストタイプ)
をモニターさせて頂くことに(^▽^人) 年齢を重ねていくと肌のハリが無くなったりと、
そういう変化が出てきますが、頭皮や髪も同じくで、だんだん元気が…ですよね^^;

 こちらのスカルプDボーテは、そういう女性の変化に関連していると言われている
"女性ホルモンの低下"に着目した成分配合で、頭皮や髪を優しく洗いながらケア⇒
洗う度にダメージ補修⇒ふんわりまとまる髪へ導いてくれるシャンプーなんだそう^^
商品詳細はこちら → スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー

スカルプDボーテ シャンプーの感じ☆

 まずは薬用シャンプーから☆ 香りは"女性らしさを感じるフローラルの香り"に
なっていましたが、香りの主張的にはほのかに…だったので、微香性タイプかと。
シャンプーをする前に、お湯で髪を素洗いしておくと、髪や頭皮に付着してしまった
汚れ&油分がある程度落ちるので、↑画像=1プッシュのシャンプー量で十分に♪
泡立ちも良くなり、洗い流しも早く、シャンプーの節約にもなるのでオススメっすよ^^

スカルプDボーテ シャンプーの泡立ちの感じ☆

 泡立ちは↑こんな感じ☆ ノンシリコンタイプになっていることもあるのでしょうが、
気泡大き目タイプ。けど泡に柔らかさが有り、髪や頭皮を優しく洗えるのでGood!
洗い流し時の泡切れなども早く、優しくサッパリ×スッキリ洗える♪という感じですね。
余談としては洗浄力強しのシャンプーを使うと、翌朝フケが…になりやすいんですが、
そういう気になるところも無かったので、洗浄力も優しめになってるな~の印象的☆

スカルプDボーテ トリートメントパックの感じ☆

 そして髪を保湿してくれる薬用トリートメントパックを髪に☆ テクスチャー的には
どちらかと言うとあっさりしている印象でしたが、トリートメントをした時・しない時では、
髪を乾かした時に感じる、髪の手触り感が違うな~と感じたので、併用使いを推奨☆
洗い流し時も早く、タオルドライ後の髪が軽く感じる♪ その後ドライヤーで乾かすと、
おいらの元気が無くなりつつある髪をふんわりにしてくれるのが嬉しい♪でした(^v^)

 正直言って、香りに癒される♪ボトルが素敵♪とか、そういう華やかさはないけど、
不要な物は省いて必要な物だけを…で、髪や頭皮の事を真面目に考えてくれている
シャンプーだな~と。ちなみに、我が家の旦那君も男性用の方を長年愛用中ですが、
シャンプーが無くなりそうな時に、どうする???と聞くと、「アレ良い!」じゃなく、
「アレ良い!」というので、本気でエイジングヘアケアを目指したい!って方は☆
おいら的には、こんな感じだったよ~!ですたが、髪&頭皮の事を考えたヘアケア、
シャンプー&トリートメントなどをお探しの方のご参考になれば幸い♪です(^ー^)

※ブロネット×アンファーさんのブログリポーターに参加中♪


応援して頂けるとうれしいです → 人気ブログランキング - FC2ブログランキング
無料サンプル・試供品情報をまとめて見る? → 無料サンプル・試供品一覧
大量当選プレゼント情報をまとめて見る? → 大量当選プレゼント情報

by. 試供品マニア


当サイト内の掲載文章・画像・コンテンツ等の無断転載・複製(コピー)・改変行為を一切禁じます。
Copyright © 試供品マニア. all rights reserved.
FC2 BLOGページTOP↑