試供品マニア

無料サンプル・試供品・お得なトライアルセット情報や体験談など。その他大量当選プレゼント情報もご紹介。
2016/04/10
リキッドファンデーション用スポンジ入れ 売ってないので自作してみた お試し体験記

 みなさん、ばんわ~ッス!試供品マニアの管理人=ゆん太郎ッス|∀・)ジー。
さてさて、今日はマイウォークマンの音楽入れ直し中で、まだ起きておりまするで、
もうちょっと時間がかかることもあり、その間暇なので、ちとおしゃべりでも(^Ω^*)

パウダリーファンデーション

 個人的に??と思ってることがあるんすが、↑パウダリーファンデーションの場合、
ケースの中に、ファンデーション+専用スポンジを収納できるようになってまふよね?
けど、リキッドファンデーションになると、何故スポンジ入れがついてないんだろ??
おいら的に、使用感が気に入った♪のが、"リキッドファンデーション"だったとしても、
外出先で使いたい!と思うけど、皆さんは、どういう方法で持ち運びされてます??

リキッドファンデーション

 ファンデーション用のスポンジって、パウダリータイプ、リキッドタイプ限らずで、
数回使うと、↑こんなに汚れるんすよね。パウダリータイプだったら、ケース内に
スポンジインができるけど、リキッドタイプの場合、↑状態でどこに入れれば??
今まで、チャック付きのビニールの中にスポンジを入れて収納していたのでふが、
な~んか、おいら的にイマイチ…で。ドラッグストアや化粧品コーナーに行くたび、
スポンジ入れケースがないかな?と、一応探してはみたんすが見つけきらず…。
結局100円均グッズで、なんちゃってケースを自作することに(^▽^)ノヤルゾ!オー

スポンジ入れ 上面の感じ☆スポンジ入れ 開けた感じ☆
リキッドファンデーション&スポンジ入れリキッドファンデーション用スポンジ入れ 立てかけた感じ☆

 一応、完成図は↑こちら。外出先でも使えるように、バッグインして持ち運びも
できつつ~、おいらの場合、洗面所でファンデーションをつけること多し!なので、
邪魔にならないよう、ケースを立てられることも重視。作るのに使用した100均ズは、
名刺入れ(スポンジの厚みを考えて30枚入りタイプをチョイス)+キラキラシール
を。
1個=200円+消費税の出費で完成♪っす。時間も5分程度で出来ますたよ(^^人)

スポンジ入れ シールの感じ☆スポンジ入れ シールをつけた感じ☆

 おいらが行った100均店では、キラキラシールは手芸グッズと、スマホ系グッズが
置いてあるところにありますたが、キラキラシールは、1枚のシールになってたので、
キラキラシールを台紙?からはがして、名刺入れの上面に貼り付けただけ(^m^)
キラキラシール×1枚=上面部分だけが貼れる量…だったので、全面を貼るなら、
上面+下面+側面も貼ると仮定して、キラキラシール×3枚は必要な感じかな?
おいらの場合、ケースを立てる・横にした時の安定感的な好みと、使える予算を
考えると…だったので、上面だけにしますたが、バッグインも出来て良い感じ♪

 個人的に、自分の趣味に関することをやる時は、ザックリする!タイプなので
(キッチリしようとすると、ストレス感じて楽しくなくなるので)、ちとシールが歪んで
しまっていよーが、細かいことは気にするな!で、おいらにしては上出来!っす♪
手先が器用な方は、上からネイル用パーツとかで、盛ったりしても楽しいだろうし、
ケース内に鏡もつけたいな~なら、通販になりまふが、シールタイプの鏡とかも。
こういうのはアイデア次第だから、より自分好み&使いやすいのが作れるかと^^

パウダリーファンデには専用ケースがあるのに、何故リキッドファンデにはない?
って、絶対おいら以外にも思っている方がいるはず!と、おいら的に思うのでw
ないなら、もう自分で作るよ!って方の、自作時のヒントにつながれば~っす。
あとは、お肌のためにも!スポンジが汚れたら、こまめに洗浄を~っす(^^)b

ではでは、おいらのたわい無いおしゃべりに最後までお付き合い頂いた方、
ありがとうございますた!間もなく朝日が出そうよん♪の時間帯なので(笑)、
今日も素敵な一日&良い週末をお過ごし下さいね~(^▽^)ノブンブン

※トラコミュ:女性のための情報満載


応援して頂けるとうれしいです → 人気ブログランキングFC2ブログランキング
無料サンプル・試供品情報をまとめて見る? → 無料サンプル・試供品一覧
大量当選プレゼント情報をまとめて見る? → 大量当選プレゼント情報

by. 試供品マニア


当サイト内の掲載文章・画像・コンテンツ等の無断転載・複製(コピー)・改変行為を一切禁じます。
Copyright © 試供品マニア. all rights reserved.
FC2 BLOGページTOP↑