試供品マニア

無料サンプル・試供品・お得なトライアルセット情報や体験談など。その他大量当選プレゼント情報もご紹介。
2016/04/08
酸素系漂白剤で洗濯槽の水垢・黒カビ掃除をやってみた お試し体験記

 みなさん、バンワ━━ポッ(。-Ω-。 )人( 。-_-。)ポッ━━ッス!
3ヵ月ぶりになるのかしら!?昨日は、洗濯槽の掃除をしてみますた(^m^)ふふ

洗濯槽の掃除中

 うちの旦那君、喘息持ちなので、なるべく寝具類の洗濯・掃除はこまめに…すが、
そのほか喘息対策として、洗濯槽を定期的に掃除すると良い…と、ちょいと小耳に。
毎月末日は、洗濯槽の掃除デー!と決めてやってるのでふが、しばらくバタバタ~
だったこともあり、今回はちょい久しぶりになりますたが、結果は↓こうなりますたw

洗濯槽の汚れズ

 白い泡の合間に漂っている"黒いの"が、洗濯槽についてた水垢汚れ(;´Д`A ```
初めての洗濯槽掃除にチャレンジ!した時は、もう~↑こんな可愛いもんじゃなくて、
本当にギョエΣ(・ω・ノ;)ノとドン引きする"黒いの"が浮いてきたのを思い出しますたが、
ある意味、汚れが落ちてるな~と、目で確認できるから楽しい♪っすよ(^m^)ぷぷぷ

酸素系漂白剤酸素系漂白剤の感じ☆

 いつもは"重曹"で洗濯槽掃除をするんすが、う~ん重曹の残りが微妙だな~で、
今回は↑の"酸素系漂白剤"で洗濯槽掃除を。ちなみに酸素系漂白剤は、洗濯物や
台所用品(まな板、食器、フキンをはじめ、茶しぶ取り等)の除菌・除臭・漂白に使え、
ツンとした嫌な匂いとかも無く、手肌にも優しめになってるので使いやすいっす(^ー^)

洗濯槽の掃除風景(1)洗濯槽の掃除風景(2)

 掃除の仕方も簡単で、酸素系漂白剤をお湯に入れて溶かして洗濯槽内へ →
→ 水量を最高位に設定して、洗濯槽に水をためる(お風呂の残り湯を吸い上げる
ポンプ?ホース?が付いている洗濯機の場合は、お風呂の残り湯で掃除をすると、
残り湯も使え、なおかつ温かいお湯で、水垢の落ちが良くなるので◎っすよ) →
→ 標準コースの【洗い】だけにして、5分程度まわしたら、そのまま一晩放置 →
(ついでに付属品なども外して、使い古しのハブラシでゴシゴシこすって掃除を~)
→ 翌朝、浮いた汚れをネットで取り、水を一旦排出させる → 水量を最高位に
設定して、洗濯槽に新しい水をためる → 標準コースで、洗い・すすぎ・脱水を
1コース行う(放置時の水垢汚れの浮きがハンパない…だった時は、再度1コース
した方が◎かと) → 以上で洗濯槽のお掃除完了!でございまする( ̄^ ̄)ゞ

 我が家の場合は、旦那君の喘息対策の一環として毎月実施中~の掃除っすが、
洗濯槽の掃除を定期的に行うと、部屋干し時に嫌なニオイがしなくなるな~なので、
(また掃除を定期的に行っていると、掃除時に浮く水垢量もだんだん減っていく!)
洗濯槽のニオイ&部屋干し時のニオイが気になる方は、ぜひお試しアレ!っすよ。

 今回は、酸素系漂白剤で実施!ですたが、重曹でも手軽に実施!できるので、
"洗濯槽の掃除"などでググられてみると、酸素系漂白剤や重曹での掃除の仕方を
丁寧にご紹介されているサイト様が沢山いらっしゃるので、凄い参考になるっすよ。
洗濯機を購入してから、一度も洗濯槽の掃除をしたことがない…って方は、もうもう
洗濯槽の掃除時にΣ(・ω・ノ)ノワオ!と、大興奮すること間違いなし!かと(^m^)ふふ


応援して頂けるとうれしいです → 人気ブログランキング - FC2ブログランキング
無料サンプル・試供品情報をまとめて見る? → 無料サンプル・試供品一覧
大量当選プレゼント情報をまとめて見る? → 大量当選プレゼント情報

by. 試供品マニア


当サイト内の掲載文章・画像・コンテンツ等の無断転載・複製(コピー)・改変行為を一切禁じます。
Copyright © 試供品マニア. all rights reserved.
FC2 BLOGページTOP↑