試供品マニア

無料サンプル・試供品・お得なトライアルセット情報や体験談など。その他大量当選プレゼント情報もご紹介。
2016/03/24
 あれからどうなったのか…と、気にかけて頂いている方もいらっしゃるかもなので、
その後のご報告を。まずは、兄のご心配等々、本当に有難うございましたm(_ _)m
※内容的に、明るい話題ではないので、その後が気になる方のみ、続きを読むへ。

 諸事情でICU⇒救命救急室にいた、うちの兄上ですが、3/14夕方に転院日時の
連絡があり、おいらは自宅=福岡にいたので、翌日向こうにダッシュで戻り手配をし、
転院日時=3/16昼に何とか間に合い&お陰様で実家近くの病院へと、無事転院を
済ませることができましたm(_ _)m 借りていた病院近くのアパートも、その日内に
荷物を全部搬出&解約したので、その辺も含め、ちょっと一区切りできた感じです。

 ただ、気持ち的に微妙感が否めず…。体内の手術が終わっての転院ではなくて、
損傷個所や体力的問題などで、結局手術が行えなかった…こともあり(処置的な
手術は何度か行われたのですが、大きな手術は体力的に厳しく…)、その関係で
折れた骨=上腕骨・肋骨・骨盤とかも、そのまま自然治癒になってしまったのでorz
兄上の命を優先させるためには、そうするしかなく…だったみたいです。

 体内の損傷個所に関しては、まずは機能向上を目指し、ある程度まで戻ったら、
どうするのかを選択して、その選択に応じての手術…に進むことになりそうですが、
折れた骨に関しては、自然治癒でも3ヶ月も経つと、骨がくっつきつつある…状態で、
断面がずれたままくっつきかけてる所があるものの、それに関しても経過を見ながら
今後どういう治療方法があるのか、担当医の先生と相談して行こう!となりました。
ゆっくりゆっくりでも良いので、ちょっとずつでも良くなりますように…と願い中です。

 両親も、実家から病院へ通えるようになったので、今のところは大丈夫な感じです。
今はかなり回復した兄上ですが、事故時は出血多量の危ない状態だったみたいで、
ドクターヘリで緊急搬送されたらしく、その姿を見て相当ショックを受けたんでしょうね、
母の精神的ストレスが凄く、しばらく何もできない…状態で。一緒にお風呂に入ったり
してたのですが、もう尋常じゃないくらい髪が抜けてたので、本当にギョッとしました。
最初の1ヵ月は、母の気持ちを真っすぐ立たせ、持続させることに一番苦労しました。
さらに、心房細動という持病を持っているので、興奮したりするとドキドキが止まらず
倒れる可能性もあったので、その辺も心配でしたが、兄上が徐々に回復するたびに、
母も落ち着いていったので、母においても、本当に何事もなくて良かったよ~でした。

 今は兄上もしゃべれるようになったし、自分で話を聞いて判断などもできるので、
転院後はしばらく様子見なこともあり、おいらは3/20に自宅=福岡に帰宅しました。
やるべきことは一通り済ませて、兄上に今までの流れ説明&引き継ぎもしてきたし、
事故の内容的に、兄上0×相手10で、兄上自身で話をしなくてはいけないこともあり、
(相手の方もパニック状態でしたが、今は落ち着いているので大丈夫とは思うけど)
一応念の為、間に入って対応してくれる人も立ててきたので、その辺も大丈夫かと。

 完全回復までは時間がかかる…でしょうが、本当に助かって良かったよ!です。
一番厳しい時は乗り切った!と思うし、徐々に回復していっているのはわかるので、
おいらも今は体をしっかり休ませるようにして、次の手術時に備えたいと思います。
リアル生活に+α楽しみを与えてくれていた、プレ応募もまた頑張るぞ!なので、
楽しみを見つけつつ、また頑張れる力をコツコツ充電していこうと思っています。

 最後に、思わぬところで、いろんなことがつながっているな~と、つくづくです。
本当に沢山の方の温かい気持ちにかなり助けられ、踏ん張ることができました。
個別にお礼ができず大変恐縮ですが、この場を借りて、厚くお礼申し上げます。
兄のご心配やお心遣い等々、本当にいろいろ有難うございましたm(_ _)m

 ということで、引き続き、兄上の様子を見ながら~になりますが、しばらくは
おいらもゆっくりできそうなので、ブログの方も、また家事の合間にエッチラと。
地道にコツコ~ツ応募&ついでに同趣味の方向けに情報UP!中の当ブログに
なりますが、遊んで頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016/3/24 試供品マニア 管理人ゆん太郎より


当サイト内の掲載文章・画像・コンテンツ等の無断転載・複製(コピー)・改変行為を一切禁じます。
Copyright © 試供品マニア. all rights reserved.
FC2 BLOGページTOP↑